私が見つけた宮代の野の花

当ホームページに寄せられた宮代町野の花情報です。

画像をクリックすると大きな画面になります。

『ヒメミソハギ』かも・・・?

ポンチさんからの情報

2004年10月22日に道仏の休耕田で

花が終わっていて果実だけで、葉も枯れていました。
図鑑で絵合わせをしてみると、おそらく『ヒメミソハギ』ではないかと・・・。
ハナムグラ

koyamaさんからの情報

2003/07/29(Tue)

絶滅危惧TB類だと思います。
写真は6月中旬、隼人堀側の南側の休耕田で見つけました。
オオアブノメ

koyamaさんからの情報

2003/07/29(Tue)

絶滅危惧U類に属するオオアブノメもありました。
宮代はスゴイと思いました。
オオバノトンボソウ

mogiさんからの情報

2003/06

mogiさんからの情報をもとに撮影させていただきました。


ホームに戻る


inserted by FC2 system